2020年2月23日日曜日

おじさんはカフェ・シーズンズに行ってきましたよ

以前から、行かねばならぬ!!と思っていましたが、本日やっとお店に行くことが出来ました(^^♪
※注)奥様と2人で行ってきました。

周山街道の美山~京北あたりを走っていると、いい感じのカフェを目にすることがあり、同じ山間地な雰囲気の中名田にもできるといいのになぁと思っていましたので、ワタクシ嬉しそうな顔をしてたと思います( ´∀` )




小麦粉や卵が使われていないワッフルの生地は
サクサク&フワフワなのであっという間に間食

産地にこだわった週替わりコーヒー
今週はルワンダ産。珍しい食器はポーランド製
コーヒーを飲みながら、ルワンダといえば20年ほど前、内戦でえらいことになっていたよなぁ・・・
とか
ワッフル食べながら、食べ物の材料ってあんまり考えたことないけど、大事なことやなぁ・・・
などと思ったり。

穏やかな中名田で、おいしい野菜や米を食べさせてもらっているのは、実は大変ありがたいことなのだなぁとしみじみ思いつつ、中名田が有する地域資源や価値について考えたりしたのでした。

もうすぐ春なので、庭先でコーヒーを頂けたらきっといいですよ!春の土のにおいはイイ!
∩・∀・)∩

お店のリンクです↓
https://cafe-seasons.com/

投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿