2013年8月31日土曜日

残念な松上げ(和多田区)

今日は、非常に残念な1日であった。

昼から集落の人たちで松上げ準備をし、さあこれからという時に、雨、雨、雨。夕方6時から松上げを開始する直前に、雷雨が・・・

子どもたちも楽しみにしていたし、福井新聞の方や市の広報の担当、そして写真家の方々も数名見えていたのに・・・

とりあえず、集落センターで二百十日の御神酒を集落の方々で行い、絆を深めた。

夕方から、雨が降る予想をしていたにもかかわらず、継続して松上げが続くように準備を行う。
雨が降ったが、来年の松上げにつながる準備であったと思う。

松上げが淋しく夜の闇に・・・

子ども&シニア用?


大人用

明日の昼、雨が降らなかったら松上げを行う予定。とりあえず、燃やします。

投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿