2013年8月11日日曜日

【超カクサン】中名田リバーズがベスト16に進出(福井県知事杯学童野球選手権大会)!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

中名田リバーズが県大会(福井県知事学童野球選手権大会)でベスト16に進出しました。
\(^o^)/


結果は以下の通りです。 ( ..)φメモメモ


1回戦:シード

2回戦:中名田11  岡本(越前)8

3回戦:中名田6   今立(越前)5

大会トーナメント表


【監督より】
「相手のバント攻撃による崩しに悩まされた2回戦。気温が高く、体調を崩す選手も出て、全員出場で控え選手がいなくなった(ボールボーイも相手チームにお願いした)3回戦など、2試合とも厳しい状況でした。でも、負ける雰囲気になることはありませんでした。2回戦では、特別延長戦で先制されても、キャプテンがサヨナラ本塁打でひっくり返してくれました。全員で手にしたベスト16です。子どもたちはよくやってくれました。
次は14日に県営球場です(4回戦相手:芦原小学校)。地区の皆さんに応援して頂いていることを感謝し、15日(準決勝・決勝)に進めるよう、頂上目指して全力で臨みたいと思います!」



逆境にあっても耐えつつ、ひっくり返して勝利をもぎ取れるチーム。競り勝てるチームへと成長しているのだなぁ・・・としみじみ思いました。


選手のがんばりを支える保護者のみなさんにおかれましては、そのご苦労をお察しいたします。
m(__)m

しかし!!

かくなる上は、

選手と共に

”炎”となって

頂上目指して下さい!!
投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿