2023年5月24日水曜日

中名田小学校の令和5年度”田植え”がありました

 5月24日午前、中名田小学校の実習田”わたしたちの田んぼ”で田植え授業がありました👏👏👏。


田村の里ファームの田植え先生によりますと、田んぼでコケる児童もおり、なかなか賑やか😅だったとのこと。写真はコミセンの主事さんから頂いたものですが、その写真からも賑やかさは伺えます😊。



夕方、田植え後の田んぼを眺めていたのですが、確かに”激闘の痕跡”はありました😁が、児童たちは、ふるさと中名田の原風景として、記憶に残してくれることと思います😃。
皆様お疲れ様でした👏👏👏🙇。

写真提供:コミセン主事さん
投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿