2023年5月7日日曜日

久々の大所帯によるボランティア活動

4月末の強風で、和多田区から加茂神社への歩道沿いに倒木があったため、通学路であり、急遽、まちづくり協議会で点検を実施。

区長会、PTA、まちづくり協議会で協議し、倒木の可能性がある木々の伐採をGWの最終日に実施。



久々のオレンジ帽で、ボランティアのパワーを感じる活動であったし、あいにくの雨であったが、地域を少しでも住みやすくしようという人たち50人が結集したことで、気持ちの良い1日であった。

ここ数年、コロナ禍であったため、このような活動が制限されていたが、ボランティア活動が復活することで地域がこれから活気づいてくると思う。

ボランティアは楽しく、笑顔で、気持ちよくですね。

投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿