2023年5月18日木曜日

令和5年度放牧事業(一般社団法人中名田)の牛さんがやって来ました。

小屋区奥小屋地係の放牧場に今日(18日)2頭のお母さん牛🐂(妊娠中)がやってきました😃。”わかふく”ちゃん、”わかつぎこ”ちゃんの2頭です🐂。
一般社団法人中名田の方々が、早朝5:30頃に放牧場に行き、エサを一口だけ与えながら、人に慣らして行くとのことです。早朝から、本当にご苦労様です🙏。
2頭は、11月頃までこの放牧場で過ごす予定とのことですが、一社中名田さんがたっぷりと育てた良質な牧草を食べながら、ゆったりとお腹の子を育んでもらいたいですね😊。

※一般社団法人中名田による放牧事業は2019(R1)年度から開始され、今年度で5年目(小屋区放牧場は2年目)になります。
※写真は、協議会グループLINEから頂きました🙇。







投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿