2018年3月16日金曜日

田村のゆめづくり協議会員が何と講師に!!

我が田村のゆめづくり協議会の副代表と防災安全部会の副部会長が小浜市役所の若手職員を前に地域づくりを伝授。

約1時間30分、若手職員約70名に自分たちが取り組んでいるむらづくりについて熱く語った。

岡副代表は、中名田の地域づくりを熱く語ってます。

中野副部会長は、防災着で臨場感あふれる話をしています。
行政マンは、地域に飛び込み、地域の中をみて欲しい。いろいろな方々とコミュニケーションをとることで、何が必要なのかわかる。いろいろな人と関わる中で、コーディネート力を養ってほしい。
まずは、地元の協議会に参加し、人脈を広げることで、今後の仕事に役立つのではないかと。まずは、公民館へ。
また、自分たちより情報を多く持っているので、地域に情報をどしどし出していってほしいとお願いも行った。

参加した職員は、熱く楽しい話で寝る暇もなかったと。(楽)
まずは、地元の公民館に行かないと・・・いう話が聞かれた。

お二人ともお疲れさまでした。代表からご褒美があったようで・・・
研修した時間より長かったのでは(笑)

投稿者:田村の子


0 件のコメント:

コメントを投稿