2018年3月11日日曜日

ふくい里山里海湖活動表彰を受けました!!

里山里海湖フォーラム2018があり、なんと我が田村のゆめづくり協議会が表彰を受けました。


表彰理由は、人と人とがつながり合うむらを目指して、里地里山を活用した様々な活動を展開。地域を流れる田村川の上流の滝「亀が淵」を水源として整備し、休耕田を活用した地酒を完成。伝統行事である松上げを次世代に継承。子ども用松上げや松上げを演出する行燈製作に取り組み、住民の機運の向上に寄与していることから、今回、福井県知事から表彰を受けました。



当日は、岡副代表がゆめづくり協議会の代表として参加し、福井県里山里海湖研究所の所長から表彰状と記念品をいただきました。




今後も中名田の里地里山を守るため、楽しく、笑顔で様々な活動に取り組んでいければと。


三人よれば文殊の知恵? 私以外は頭の良い人なので、このことわざはあてはまらないかと・・・(笑)

投稿者:田村の子


0 件のコメント:

コメントを投稿