2012年8月23日木曜日

田村のゆめづくり委員会

8月23日(木)田村のゆめづくり委員会が開催された。
ふるさと祭りインサマーの収支報告では、今年から各区が一体となってバザーを出し、盛り上げたおかげで、収益金が多く出た。バザー収益金は各区等に配分される予定である。(楽)

主催者発表では、なんと来場者は、400名。中名田地区民の3人に1人がきたことになる。
やはり、各区でバザーを出したため、区長さんを中心に大勢の方が参加していただいたのだろう。

盆踊りナカムラのエレキ節のユーチューブを見ていただいた方には、盛り上がりは伝わっていると思う。(笑)

また、今年度の市長と夢トークは、昨年の続きがあるので楽しみであるし、お酒づくりも順調に進んでいる。酒米の刈り取りも9月上旬に行う予定であり、福井市岡保地区のまちづくり委員会の酒づくり(岡の泉)も見学予定である。

地域サポーターも有効に活用することも確認。

中名田プログ係も始まり、田村の郷は活気づいている。

投稿者:田村の子







1 件のコメント:

  1. 大吟醸『田村麻呂』って感じですよね。
    楽しみ楽しみ(*^_^*)

    返信削除