2012年8月14日火曜日

大雨対策の効果(上田区)

 上田区では倉庫を建設した(7月22日竣工)のですが、その後に大雨があり、建物裏に水が来てしまうという問題が発見されました。

そこで

プロジェクト1 ”手摺施工”

に続き

プロジェクト2 ”大雨対策(側溝設置とコンクリートによる保護)”

を発動しました。

区長さんは関係先の調整をし、施工については、土木施工技術を有する区民のKさんが中心になって推進されました。きっとみんなの頭の中には、中島みゆきさんのあの曲が流れていたと思います。

8月11日(土)に最終工程の”コンクリート打ち”を行ないました。



完成写真




で、昨日は大雨が降りました。完成後初の大雨、結果は・・・

水は予定通りに誘導され、キッチリと排水されていました!!

バンザーイ!!


投稿者:きっこりぃ




 

0 件のコメント:

コメントを投稿