2022年11月6日日曜日

地区と中名田小学校の健康ウォーク😊は、亀ヶ淵へゴー👊

今日は3年振りの地区民健康ウォークで、地区内各区から130名の参加者がありました👏👏👏👏。

役員さんご苦労さまです
開会式

今回は、中名田小学校が企画協賛してくれまして、PTAの親子ふれあい学級という企画も相乗り開催なので、児童や校長先生をはじめとした先生方にも参加してもらい、賑やかで和やかな半日でした😊。

班ごと歩行で順次到着

滝をバックに、班ごとの記念写真

みんなでマイナスイオン浴

常設看板の上に写真4枚追加

再生プロジェクト2013抜きには語れません

滝にお別れして下山です

現場説明員を任じられていたワタクシ、茶を沸かして少々ゆっくり待つのもよろしいなぁと企んでいたのですが、思ったより皆様の歩行が早かったのはウレシ悲しでした😅

秋は焚火だ🔥
出発点に戻って、小学校が出題してくれたクイズに見事に引っかかった😂あとは、お楽しみ抽選会です👏👏👏。
賞品は、
①中名田小学校の『わたしたちの田んぼ』で収穫された新米(銘柄は秘密の福井県イチオシ銘柄)、児童の絵が袋に描いてあり、名付けて”未来米”が16袋😍
②スポーツ協会厳選の賞品10等賞分😍
抽選係に中名田小学校児童にも参加してもらい、ワイワイ楽しい時間でした😊。

小学校児童も抽選係で参加😀

ウチ、当たりました😍👏👏👏👏

協議会地域交流部会長さんの愛車
賞品の近くにあったけど賞品ではなかったです😁

天気もよく、無事に全日程を終えて閉会です。

PTA担当役員さんから終わりの挨拶

PTA研修担当役員さんが終わりの挨拶の中で、「コロナ禍の中、児童と地区が交流する場もなかなか持てずにいましたので、本日は大成功だと思います」と述べておられましたが、今後の地区運営の中で、行事開催を共同で行うなどして”負担を減らしながら効果を上げる”という観点からも大変良かったと思いますので、モデル的成功行事だったと思います👍👏👏👏。

いずれにいたしましても、何よりご苦労頂いたのはスポーツ協会の役員さんです。秋晴れの中、素晴らしい地区イベントを企画実行して頂きましてありがとうございました🙏。

投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿