2015年7月25日土曜日

中名田地区ふるさとまつり2015


梅雨も明けまして、夏本番の中名田です。
ということで、地区総がかりの夜型夏祭りイベント”中名田地区ふるさとまつり”の季節です。

35℃超えで顔がイタイけど、元気に準備からいってみよーーーー!

午後2時集合、準備開始(暑い・・・)
冷凍イカと格闘中の下田区長さん
焼きそば作りはハードだけど、彼等なら大丈夫!
和多田区は新メニュー”だし巻き”
「料理人が熱中症になったら製作中止でーす」と (^_^;)
子ども関連団体のあてものやさんも完成度が高いです。
祭りにこだわりのあの人たちがいますからね (^_^)
人も集まりだしました。

今年のふるさとまつりは、

【ステージ】
・よさこい・・・若狭踊り屋 祭わ衆
・寸劇など・・・名田庄爆笑会
・ヒップホップダンス・・・good time
・抽選会(1部・2部)

【テントバザー】
・小屋区&上田区JV・・・生ビール、生チューハイ、たこやき
・下田区・・・焼鳥、焼イカ、かき氷、各種飲物
・和多田区・・・焼そば、フランクフルト、だし巻き
・深野区&深谷区JV・・・とんぺい焼、冷やしうどん、アイスクリーム
・子ども会&PTA&保育会JV・・・子ども向け夜店

という内容で、17:45から21:00まで盛上っていきます。\(^o^)/


”若狭踊り屋 祭わ衆”のよさこい
かなりカッコイイ
最前列で盛上る怪しい3人の和多田区民
アンコール曲。紫シャツが3名 (^o^)
名田庄爆笑会によるバラエティ出し物。
この衣装、どこで調達してこられるのだろうか(^_^;)
OGAWAバンドによる演奏
ベンチャーズの曲など、エレキサウンドがいい感じです。
深野・深谷JVも新メニュー投入
とんぺい焼・冷やしうどん
新宿系?なご婦人方によるアイスクリーム販売
焼いか・焼鳥+かき氷と各種飲物
バラエティに富んだ下田区バザーです
あの兄さんによる色々な飲物。
かなり好評な様子 (^_^)
新型たこやき鉄板を購入し生産力アップの上田区
さらなる”たこやき道”を追求の気配 (・∀・)
最後の30分は各区ノーサイド。みんなでパーッと踊ります!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
kamita bon dancers かつのぶクン
キレがイイねぇ!!
いつも思うのだけど・・・
このエネルギーはすごいゾ
最後はみんなでハイタッチ!

「お疲れさーーーーん!!」


ということで、また来年お会いしましょう! マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


投稿者:きっこりぃ


0 件のコメント:

コメントを投稿