2020年5月2日土曜日

stay home stay nakanata stay田んぼ

福井県のコシヒカリは5月中旬植えが推奨なのですが、ウチは諸般の事情で連休植えにしています。ということで、大型連休=マルっと田んぼ=ゴール田(デン)ウイークなのです。

いつも文句言いながら田んぼに立っているのですが、少しでも楽しくやりたいなぁとも思っていまして、今日の思い付きは”田んぼでワッフル”。「あんこが乗ったのがどうしても食べたい!エネルギーが切れる!」と嫁さんに頼んで、カフェ・シーズンズさんでテイクアウトを買ってきてもらい、ご機嫌な休憩をしたのでした。
本人は泥だらけ、でもロケーションはよいのだ

人との接触に注意しなければならない社会状況下にあって、田舎の空間はありがたいなぁ・・・と、田んぼを眺めながら思ったのでした。


投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿