2017年2月23日木曜日

若者と市長の夢トークIN中名田

2月15日(水)に、中名田公民館で、「若者と市長の夢トーク」が行われ、中名田地区の若者と松崎市長が、まちづくりについての意見を交換を行った。
私は、若者でないので選ばれず残念。
20代から35歳までの男女7名が参加。
田村のゆめづくり協議会代表と副代表も参加し、若い人の意見に聞き入った。
小浜市フェイスブックより抜粋

北陸新幹線の話は興味深々。情報が若い人に届いていないのか具体的なことを知らない人が多く、やはり新聞や広報などでは若い人には限界がある。やはりSNSでどんどん情報を出していくべきかと・・・。
街とは一線を画した地域づくり、田舎は田舎の良さを生かしてむらづくりに取り組む必要があるのは若い人も思っており、これから若い人の意見を取り入れながらむらづくりを行っていかなければならない。そうそう若者だけでなく女性の意見も・・・
また、若い人は、情報を欲しがっていることもわかったようである。
投稿者:田村の子





0 件のコメント:

コメントを投稿