2016年10月9日日曜日

鳥獣害の柵移動へ


2年程前に中名田ボランティア部隊で深野区の休耕地を復活させようと鳥獣害対策として柵を建設したが、水はけが非常に悪く、うりなど作物がうまく育たなかったため、今回、下田区に柵を移動することになった。12人のゆめづくり協議会のメンバーが半日がかりで撤去作業したが、かなりの重労働。めちゃ疲れた。

下田区の土地で、学校の給食用に活用される野菜や奈良漬用のうりを作るため、早めに柵を建設しないと・・・

この後の慰労会で、田村のゆめづくり協議会の他、農業青壮年部に協力いただき、いっしょに柵を建設する話になったので、早く調整をする必要がある。農業青壮年部の会長さんよろしく。





投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿