2016年6月20日月曜日

来年につながる入賞!

小浜消防団の消防ポンプ操法大会が開催された。





我が中名田第8分団は、2連覇を狙ったが、惜しくも2位。



とりあえず、来年のつながる操法をしたのではないかと思う。

第8分団の良いところは、39名が一致団結して選手のサポートをすること。
第8分団にも4つの部があるが、第8分団としてひとつで行動している。

選手には、この全員の経験と英知が結集しているので、自信を持って大会に臨める。
そして、常にいい成績を収めているので、自信がつく。
自信がつけば、人に優しくなれる。優しくなれば、人に教えられる。
これが、第8分団の伝統というか、結束、団結の仕方である。

練習どおりにいかなかったところもあり、悔しい気持ちはあるが、緊張感を持って1カ月取り組んでくれた団員みんなに感謝です。お疲れさまでした。



投稿者:田村の子


最後は慰労会での万歳で締めくくり

0 件のコメント:

コメントを投稿