2013年12月27日金曜日

お正月準備

中名田公民館に門松出現。

門松の材料は地区の方のご好意で集め、しめ縄は酒米「田村のめぐみ」の稲穂と稲藁を使用して作られているそうです。材料95%が中名田産。

謹賀新年
地域づくり拠点の公民館はこれで正月の段取りが終了したようです。

中名田ブログ係を始めて、はや1年半。中名田のちょっとした話題をきっこりぃさんや門前の小僧さんとお届けしてきました。

まだまだ、たくさん隠れた、埋もれた話題があると思います。これからも、皆さんいろいろ教えてくださいね。

来年も中名田ブログ係をよろしくお願いします。
皆さんよいお年をお迎えください。

追伸:お正月帰省された親戚の方に中名田の地酒「田村のめぐみ」の宣伝もよろしくです。


写真提供:門前の小僧

投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿