2013年7月22日月曜日

中名田リバーズが2週連続で公式戦優勝!!

20日、21日の2日間、美浜町でライオンズクラブ杯争奪若狭地区学童野球大会が開催されました。美浜町から高浜町の学童野球チームが参加して行なわれる大会ですので、若狭地区ナンバーワンを決める大会とも言えるでしょう。
この大会で、中名田リバーズが優勝しました!!

ぅぉぉぉお!\(^o^)/

先週の夏季小浜市学童野球大会優勝(春夏連覇)に続き、2週連続で公式戦優勝です!
すごいぞーーー!!


表彰式(動画)

優勝行進(動画)



戦績は以下の通りです。

20日(土)
今富ファイターズ戦 8対1(6回コールド)
美浜ブルーウェーブ戦 11対1(3回コールド)

21日(日)
準決勝
遠敷スラッガーズ戦 6対3

決勝
雲浜少年野球クラブ戦 6対2
大会トーナメント表



試合を終えて、チームが学校に帰ってきたとき、たまたま(^_^;)居合わせまして、お話が聞けました。

・遠敷スラッガーズ戦についてのスコアラー氏談話
「先発がいきなり死球3連発で、いやぁーまいったなぁ・・・て感じで、相手チームも勢いつきますしね、3点先制されたんですよ、ヒヤヒヤしました (^_^;)。決勝は先週と同じ雲浜なので、雪辱を果たす気合で臨んでこられたでしょうしね。」

・その談話を正面で聞いていた準決勝先発のR君
「でもね、ちゃんとそれからは0点で抑えたんですよ、で、みんなで点数とって勝ちました (^_^)v 」

・さらに、その談話を聞いていたK君
「ボクね、決勝戦でホームラン打ったんですよ (^_^)v 」

選手たちは優勝記念のメダルを手にいい顔してました。
Nコーチも
「ぼくももらえました (^^ゞ 」
と笑顔でした。

「おおい町が大会で不参加だったのがちょっと残念でしたけど、県大会で日本一のチームに勝ってますから、やるときはやりますよ! (^_^)v 」
とYコーチ。

みんないい顔、いい声でした。

県大会に向けて、中名田リバーズの夏は続きます。
地区を越えて伝わりつつある中名田リバーズの活躍をみんなで応援しましょう。

それでは、中名田地区1134名(だけではないかも)の中名田リバーズファンの皆様、ご唱和宜しくお願いいたします。

バンザーイ \(^o^)/
バンザーイ \(^o^)/\(^o^)/
バンザーーーーーーーイ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

写真と動画提供:上田5番組の保護者さま
投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿