2013年2月1日金曜日

節分だ!豆まきだ!中名田保育園だ!

2月1日(金)10:00~

子どもたちが豆まきの紙芝居を見た後、炒り上がったばかりのアツアツの豆を先生から配ってもらい、ホールでワイワイやっていると、突然太鼓の音が鳴り響いたかと思ったら、どこからか赤おにと青おにが現れました。




子どもたちは一瞬、大声を上げながらホールの片隅へと逃げましたが、その後、気を取り直して勇敢に鬼に向かって豆を目一杯投げつけました。
鬼たちが降参して逃げた後、今度はお福さんが「福」を持って現れました。福をまいてもらったあと、お福さんから小判(お菓子)をもらいました。


鬼は外!福は内! で、みんな安心して小判を食べたのでした。

投稿者:中名田公民館

0 件のコメント:

コメントを投稿