2012年11月4日日曜日

大津呂ダムへ行こう!

平成24年11月4日(日)に中名田地区健康ウォークが開催された。

今年5月に運用を開始したばかり、できたての大津呂ダムへ約120名の地区民がウォーキング。
中名田地区から山越えではなく(笑)、おおい町こども家族館からスタートし、目的地の大津呂ダムへ。
実は、中名田地区を通っている県道岡田深谷線の小屋地係からトンネルが貫通すると、なんと約2キロでおおい町へいけるのです。中名田地区の夢と未来へ続く道なのです。避難道路としても検討中とのこと。参加者にも理解していただけたかと思います。




バス3台でこども家族館に到着
出発式

山の反対側が中名田地区
職員さんから説明を受ける
ダムを覗き込む参加者
上からダムを見下ろす
ダムの高さ40メートル



1歳から80歳代までの参加者の皆さん大変お疲れさまでした。
ほんといいお天気で最高のウォーキング日和でした。

投稿者:田村の子













0 件のコメント:

コメントを投稿