2012年8月18日土曜日

深野も元気!!深野夏祭り(8月12日:深野区)

深野区の夏祭りは、20年以上前から毎年開催されています。
深野区青年会(42歳の厄年までのオヤジを含む青年たちの集まり)が主催で、
今年は、中名田地区子供達によるよさこい踊り、カラオケ、盆踊りがニギニギしく行われました。
屋台では、焼き鳥、かき氷、深野婦人会によるやきそば、フランクフルト、中年会によるあてもの、スパーボールすくい、そして、祭りに欠かせない生ビールなど、おいしいアイテムが揃っていました。

40戸足らずの深野区ですが、老若男女が力を合わせて仲良く楽しんでます。

せっきゃの民 でした。


投稿者:せっきゃの民

2 件のコメント:

  1. 5~6年前になると思いますが、お邪魔させていただいたことがあります。で、カラオケまで唄わせていただきました(うるさくてすみませんでした)。
    当時、上田区のイベントもモデルチェンジ時期でしたので、バザーの運営などを参考にさせていただきましたし、深野区のパワーを感じながら「へぇー!」と感じたことを記憶しています。
    これからも、色々と盛り上がっていきましょー!!

    返信削除
  2. 深野区は、若い力が頑張っておられるようですごいですね。
    また、数十年ぶりに神楽を復活されるとか・・・
    各区が地域力をつければ、中名田地区がより活性化すると思っています。

    返信削除