2014年7月27日日曜日

第9回ふるさとまつりINサマー

小浜の気温が・・・統計が始まって以来、最高の38.7度の中、地区民の熱~いふるさとまつりが開催された。

それにしても暑かった。

今年は、約450名の参加。少しずつ増えているような・・・主催者発表(笑)

今年も、各区の食のバザーを実施。

小屋区、上田区は、生ビール、チュウハイ、そして、たこ焼き。たこ焼きはお客さんがずっと並んでいた。いつもながらめちゃうまい。




下田区は、焼き鳥、焼きイカ。焼き鳥は生ビールの定番。結構売れていた。



和多田区は、焼きそば、ホルモン焼き、フランクフルト。ホルモン焼きは即行完売。



深野、深谷区は、唐揚げ、フライドポテト、枝豆、アイスクリーム、かやくご飯。揚げたてのポテトはおいしかった。


子ども会、PTA、保育会は、子ども向け夜店。子どもたちが群がっていた。


舞台イベントは、まず、美空ひばりそっくりショー。2,000人の中から選ばれただけあってめちゃ似てた。


子どもたちによるヒップホップダンス。中名田小学校の児童も加わり、フォーチュンクッキーを踊る。


名田庄太鼓。いつもながら迫力十分。


大衆おどり。保育園からお年寄りまで輪になって30分踊った。めちゃ盛り上がった。


課題をクリアしながら、バージョンアップしたふるさとまつりであった。
来年も老若男女が大勢参加できるふるさと祭りを目指していきたいと思う。

投稿者:田村の子

1 件のコメント:

  1. 【きっこりぃ】
    昨日は本当に暑かったです。あの暑さの中でよくやりました (^_^;) この地区の人々はタフですわ。現場写真2です→https://plus.google.com/photos/115941685289086976129/albums/6040659285883871169?banner=pwa

    返信削除