2014年7月5日土曜日

今週もいろいろありました。

今週もいろいろありました。


【6月30日(月)】

協働のまちづくりの今後について説明会がありました。

・公民館を拠点とした地域づくりスケジュール
・まちづくり協議会組織
・地域づくり包括交付金モデル事業

などについて小浜市役所の担当課から説明を受けつつ話し合いました。新しいことなので、克服しなければならない問題もあると思いますが、地区としては前向きに取り組んでいこうということを確認しました。

※写真ナシです (^^ゞ




【7月3日(木)】

防災対策部会(ゆめづくり委員会)と区長会(H25・26年度)の合同会議

 自主防災について各区レベルでの話し合いを報告しながら、区長会と防災部会が情報共有を図ることができました。
 各区ともおかれている状況が異なりますので、一律的に「これでいこう」とは行きませんし、継続的に取り組んでいかなければならない問題でもあります。
 素人考えだけではダメなので、9月上旬に防災対策の専門家を講師に招き、防災知識の向上をはかることが決まりました。

【7月5日(土)】

地区内某所災害箇所復旧緊急ボランティア工事

 諸般の事情より”某所”としますが、「これはやらねばならぬ!」ということで、午前6時に建機2台とダンプ1台が動き出しました。

  
 いろいろな人がいろいろな形で協力してくれました(嬉)。おかげさまで、スッキリきれいになりました\(^o^)/



来週もたのしくやりましょう!

投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿