2013年4月28日日曜日

祝優勝!!中名田リバーズ(学童野球)

あと1つ、がんばりました13人! \(^o^)/
中名田リバーズが学童野球の春季小浜市大会で優勝を遂げました!! \(^o^)/ \(^o^)/

口名田 00000001
中名田 00000002x

決勝戦は、2013年4月28日(日)15:00から内外海小学校で行なわれました。
対戦チームはお隣の口名田フェニックスです。

会場に着くと、父兄やOB、先生方が応援に来ておられ、多くの声援の中で試合は開始されました。
野球といえば、黙っちゃいられねぇ兄さん方
左:大OB(当委員会代表)
右:O下保護者会長
今春着任された校長先生も
試合がとても気になる様子
四死球、失策の少ない締まった展開で、7回を終え両チーム無得点。8回から特別延長戦に入りました。特別延長戦は、無死満塁のケースからスタートします。
8回の表、口名田チームが1点を先取しました

「むむむ・・・・」
と思いましたが、子どもたちは強かった。

8回裏、先頭打者、紅一点Uちゃん。その2球目をセンター前へ!

「うぉぉぉ!!!」
この直後に2人目が生還して逆転サヨナラです!
劇的サヨナラでございます。おっさんも泣きました。ううう・・・感動やぁ。
あたりは、そりゃもう大騒ぎ
みんなそれぞれにきちんと仕事をしていました。みんなでつないだ勝利だと思います。

寒い冬や学校が終ったあとも、一所懸命練習していました。選手、指導者、保護者会、みんなでつかんだ勝利だと思います。
みんないい顔です (^_^)

県大会は、5月下旬に越前市で開催されるとのことでした。
さらにパワーアップして、大暴れしてきて下さい。

がんばれ中名田リバーズ!!

→今回の写真集はコチラです←

投稿者:きっこりぃ


0 件のコメント:

コメントを投稿