2013年1月31日木曜日

昔遊び(中名田小学校1年生)

1年生学級の授業として「昔遊び」の体験が取り入れられています。
本日の先生は”おじいちゃん””おばあちゃん”です。

お孫さんと一緒に
”あやとり・けんだま・おてだま・だるま落とし・こま回し・おはじき・羽子板”
などなど、いろいろな遊びをして交流しました。





元気なおじいちゃん、おばあちゃんばかりですが、お孫さんたちとの交流でさらに元気になられたのではないかと思います。(^_^)v


そのような昔遊びのほかにも、生活体験からの教訓など、祖父母から教わることは少なくないと思います。智恵を受け継ぐという意味で、3世代の交流は大切なことだと思いました。


投稿者:中名田公民館

0 件のコメント:

コメントを投稿