2013年1月29日火曜日

合唱練習(婦人会&男性有志)その2

きょうは、中名田小学校の音楽室をお借りしての練習です。

「おー、懐かしいなぁ・・・このエレクトーン、自分が小学校の頃からあったぞ。よく働いてるなぁ・・・」
とか、懐かしさに浸っていると、U先生から
「ハーイ、男声パートはピアノの近くに来て下さーい!全体練習の前に音取り練習しますよー。」
と声が掛かり、練習開始。
みんなそれぞれに練習した成果もあり、それなりにいけているようで、OKを頂いてひと安心。

今日は、指揮者と伴奏者も加わっての練習です。こうなってくるとかなり合唱らしくなってきます。女声2部も迫力があって、今日は”音圧”を感じました。オッサンたちも頑張らねばということで、声の出し方などを指揮者のT先生に質問したりしていました。音楽の先生が2人おられるという豪華な指導体制なのであります。きれいに聞こえる声の出し方などを教わるたびに、
「へぇー・・・なるほど・・・」
などと関心していました。さすがプロです。

さて、明日からも車の中で歌いましょう!


投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿