2016年8月28日日曜日

第3回校庭草むしり(小学校・地区合同奉仕作業)

校庭の草むしりボランティア参加のお願いをしたところ、大勢の方にご参加頂きました。また、今回は小学校奉仕作業との合同開催ができましたので、たくさんの成果がありました。


作業前
今年はとくに多いなぁと・・・不安
開始時刻前には小雨がパラパラ。皆さん来ていただけるのだろうか・・・と思っていたところに精鋭部隊のお母様方も登場。心強いです。

先輩お母様方(精鋭部隊!)
皆様ありがとうございます
ひたすらむしって頂いております
かなりの面積でしたが、8:30スタートから約3時間。途中の雨にもひるむことなくむしっていただきました。
成果はバッチリです!





草むしりのほかに、PTAによる校舎内清掃、池や植え込みの剪定、防獣柵設置、支障木伐採なども行われました。




電線直下で、毎年枝落としに苦労していたプラタナスも伐採しました。
中名田地区パワーのありがたさを感じる一日でした。
関係の皆様、本当にありがとうございました。


【追伸】

地酒”田村のめぐみ”に使われる酒米(五百万石)の稲穂が田村薬師門前の田んぼで、色付いてきています。目印はノボリです。


投稿者:きっこりぃ


0 件のコメント:

コメントを投稿