2015年6月28日日曜日

合言葉は…“さん、さん、さん”(深野区)

深野区の薬師開帳に向けた準備が本格的になってきました。

合言葉は…“さん、さん、さん”
薬師堂御開扉に“参拝、参加、参集する ”という意味を込めた合言葉で盛りあげています。

深野薬師堂(ふれあい会館)
6月28日には、第2回開帳委員会が開催され、委員長の区長さんより本日の作業内容が説明された後、3班に分かれて活動しました。
一方で、開帳の催事の一つである「おはぎ」の試作も婦人会を中心に行なわれました。
ワイワイ、ガヤガヤと大いに盛り上がってました。

準備作業終了後に委員会でおはぎをよばれました。
めっちゃうまかったです‼

投稿者:せっきゃの民

PS.深野薬師はふれあい会館に祀られています。

0 件のコメント:

コメントを投稿