2014年9月28日日曜日

平成26年 加茂神社例大祭

平成26年は和多田区の当番。
和多田区は大太鼓と棒振りです。私は神楽の区民なのですが、あの勇壮さを楽しみにしている1人です。

参道前で待っていると、隣でカメラを構えていたチャンネルオーさんが
「なんか、人が多いですね・・・たたかれませんかね?大丈夫ですかね??」と心配していました (^_^;)
関係者から聞いた話では、今年から児童も加わって大太鼓を奉納するとのこと。大所帯の和多田区がさらに一体となっての奉納なので賑やかさが増します。
さらに関係者から聞いた話では、走る突撃隊長の赤ヤセ・青ヤセが○○○さんと○○○さんとのこと。和多田区の人事はなかなかキビシィー!
しかし、宮入直前になると、先頭部隊として走り込んで行きました。(^o^)
さすが年の功、仕事が分かっていますm(__)m。
ここは見どころ・見せどころ
人出も多く、賑やかなお祭りになりました。
このお役目、これがらが大忙し
がんばれ年寄り!!(笑)
当番区のそれぞれのカラーがあり、今年も楽しい例大祭でした。\(^o^)/

和多田区のみなさんお疲れさまでした。
特に、赤・青の突撃隊長におかれましては、コンドロイチンなぞ飲んで体のメンテをして下さいませ。
m(__)m
【参考写真】先頭で露払い!本当はコワイのだ


投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿