2013年5月6日月曜日

中名田トレイルラン?

田村のゆめづくり委員会の人たちと亀が淵の滝を視察することに。

中名田ジョギングクラブのメンバーとそれなら滝まで走っていこうと。
森林浴を兼ねた一石二鳥の取組み。これってジョギングじゃなくトレイルラン?

まず奥小屋集落をスタート。ここから何キロなんだろう?
奥小屋












田村川沿いを登っていく。
田村川上流












森林浴をしながら登っていく。
杉・檜の道















ようやく亀が淵の滝に到着。登り3キロきつかった。
亀が淵の滝















ゆめづくり委員会の人たちと合流。
溜まっている木材や土をどうするか協議。
マイナスイオンをたっぷりすっているのに、この木材の量をみて
マイナス気分に・・・(会長談) (笑)
滝の上から















水も冷たくて澄んでいる。この水が酒になるということでわくわくする。
滝の上流部分















まず、この滝を住民の手で整備することが今年の目標である。














1時間ほどしてから、下がっていく。下りは気持ちよく走れた。

そして、給水ポイントに到着。(笑)
視察の反省会とむらづくり談義。
視察の反省会?












トレイルランと亀が淵。有意義な午後のひとときであった。

投稿者:田村の子









0 件のコメント:

コメントを投稿