2019年12月30日月曜日

R1中名田重大ニュース

今年は、新しい元号になり、気持ちが少し変わったような気がします。
早いもので年の瀬になりました。
日頃、身体を使って仕事をしていない私にとっては、年末大掃除をすることで、筋肉痛になります。(泣)方言でいうとちょろくさいです。

今年も35件と少ない投稿でしたが、地域のことを少しでもお届けできたのではないかと思っています。

それでは、今年の重大ニュースを発表です。

①上田地係で牛の放牧が始まりました。
 一般社団法人中名田が運営。中名田の休耕地、地域ビジネスの起爆剤のひとつです。


上田地係田村薬師の南側

②中名田地区地域づくりの長期構想計画を策定中です。
 田村のゆめづくり協議会を中心に策定中。地区民にアンケートを実施。
 びっくりしたのが、若年層がこの中名田を住みやすいと思っていることです。
 今年度完成予定です。

アンケートの一部

③県道岡田深谷線全線開通に向け繰り返し陳情を行っています。
 期成同盟会の会長、副会長を中心に積極的に行動されています。
 おおい町から中名田地区の小屋がトンネルで結ばれると、通り抜けられることで中名田が変わってくると思います。


左上の赤線の道路の開通を要望

それでは、皆さんよいお年をお迎えください。

投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿