2019年8月12日月曜日

小浜まちの駅盆踊り・和久里区夏祭り 参加してきました!(盆踊り組合)


地区内盆踊りファンによる緩やかな集まり(にしたい)中名田盆踊り組合では、2日連続遠征踊りしてきました。



8月10日(土)小浜まちの駅盆おどり大会


小浜まちの駅

8月11日(日)和久里区の夏祭り


和久里区の八幡神社境内


いずれの会場も、地元の人たちと共に盛り上がり楽しく踊れて、とてもgoodでした!
主催団体の皆様、ありがとうございました。m(__)m




私たちも、地区や区で色々なイベントをしていますが、楽しいことを維持するには努力や工夫が必要なのだなぁと思います。
その努力や工夫が楽しめればよいのですが、そこらへんが難しいところなのですね・・・





ということで、8月24日(土)上田区盆踊りやります。

18:30~松上げ・終了後踊り突入~21:30終了

上田区ふれあい会館前広場で120分踊れるかも!? &  昨年から気になっている“盆ジョビ”を踊れるかも!?(踊り方解析中)!





投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿