2017年7月31日月曜日

中名田が盛り上がる夏

中名田が一番盛り上がる夏 ふるさと祭りが開催された。
今年度は、昨年、児童館が改修がされ、皆さんにお披露目をかねて児童館で実施。
国道162号沿いでもあり、この地区は何をやっているんだろうと思われたドライバーをおられたのでないかと思う。

午前中から準備が始まり、一致団結さがこの写真でもわかるかと思う。


昨年に引き続き餅まきから始まり、そしてお楽しみ抽選会。



各地区からのバザーもあり、写真の深野区はラーメンと餃子とアイスクリーム。
また、子ども会も頑張っている。



出し物も、三味線から太鼓と飽きさせません。



児童館のまわりを囲った手作り行燈も祭りに映えている。


少子高齢化と言われるが、地区民のこの活力が継続できれば、中名田は永遠に続いていくことを確信した1日であった。

投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿