2016年4月17日日曜日

歓送迎会の季節

春は、いろいろなところで歓送迎会があります。

消防の中名田第8分団も、4名の方が退団され、4名の方が新しく入団されました。



退団された4名の方は、10年前の県操法大会のときに入団され、下支えをしていただいたメンバーであります。一致団結した取組みを知っているので少し残念ですが、今後も、この取組みを若い人たちに伝えていってもらえればと思います。長い間、お疲れさまでした。



また、入団された方は、若く、行動力のある方ばかりなので、これから期待しています。

歓送迎会の前に、熊本で大きな地震があり、犠牲者が多く出ております。
犠牲者の方に哀悼の意を表し、黙とうを捧げさせていただきました。



台風などの水害、土砂災害と違い、地震は、予期できません。パニックになると思います。
消防団としても、まず、自分の身を守り、家族を守り、それから地域のために動く必要があります。
熊本でも数多くの消防団の方が救助活動にあたっておられます。身体に気をつけ、地域のために頑張っていただきたいと思います。

投稿者:田村の子




0 件のコメント:

コメントを投稿