2016年2月10日水曜日

平成28年”田村のめぐみ”仕込

中名田地区地酒”田村のめぐみ”平成28年分が仕込まれました。

今年はNHKさんが取材にこられていました
杜氏さんたちによってテキパキと仕込みが進められます。
酒米”五百万石”蒸し行程
米をタンクに投入
投入完了後、素早く攪拌
仕込作業見学後、わかさ冨士さんの工場横でインタビュー撮影が行われました。



みなさんそれぞれに”思い”を語りました (^_^)v

この後、撮影は亀ヶ淵へ・・・私は残念ながら同行できませんでした(T_T)

詳しくは放送を見てくださいませm(__)m
投稿者:きっこりぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿