2015年12月29日火曜日

H27中名田重大ニュース

今年も中名田地区では良いことがたくさんありました。

①スポーツ活動や文化活動で子どもたちが大活躍!

  中名田の小学生や中学生が卓球やピアノで全国大会に出場しました。

  




②国の過疎地域等集落ネットワーク圏形成支援事業が決定!
 
 田村のゆめづくり協議会が国の事業の選定を受け、事業費2000万円で地域創生を進めました。

 スマイルカー、診療所の待合室コミュニティサロン、農業サロンあずまや行燈、除雪機、防災マップなどこの事業で取り組みました。


 



③老人クラブや消防団など地域団体が活躍!
 
 小浜市の老人クラブの体育祭・消防団操法大会でともに優勝しました。



④地酒「田村のめぐみ」 秋バージョンが完成!

 田村のゆめづくり協議会が、生酒「田村のめぐみ」に続き、季節限定の「田村のめぐみ ひやおろし」を作りました。



⑤17年に一度のご開帳!

 上田区と深野区のお薬師さんで17年に一度のご開帳が行われました。
 市の事業として秘仏めぐりツアーも実施され、市外から観光客が大勢来られました。




今年も大変お世話になりました。
週に一度のペースでアップしていますが、まだまだたくさんの情報が中名田にはあります。来年もみなさんに良い情報をお伝えできればと思っていますので、今後とも中名田ブログ係をよろしくお願いします。

来年も中名田地区にとって良い年でありますように・・・

では、よいお年をお迎えください。

投稿者:田村の子

0 件のコメント:

コメントを投稿