2013年12月15日日曜日

ソフトバレー大会&AED講習会の開催!

12月15日に、里山から町の中に移動して初めてのソフトバレーボール大会が開催された。

地元の小学校の体育館で行うと1コートしかとれないが、市民体育館で行うと6コートまでとることができ、14チーム約100名が参加。
小学校6年生から80代の方までの老若男女が楽しく笑顔でソフトバレーを楽しみ、賑やかな大会となった。

また、公民館にAEDが設置されたことに伴い、活用方法を学ぼうと、若狭消防署の方に来ていただき、心肺蘇生とAEDの使い方を学んだ。

4コートに分かれて実施
ソフトバレーでは、チームユニフォームをたくさんあり、チームワークもバッチリ?

小学校6年チーム
消防作業着の消防団チーム
紫のチームカラーの和多田チーム
黄のチームカラーのチームせっきゃ
優勝は予想どおり高齢者のソフトバレーチーム(田村川)。どのチームもかなわず、1セットもおとさない完全勝利。動きも若い人よりいいし、頭を使ってバレーをしておられ、凄すぎ。

決勝 田村川チーム(高齢者)対上田Cチーム
皆さん楽しく、笑顔で、誰もけががなく、いい1日であった。

そのあとは、お約束の懇親会。結構みんな疲れているようだった・・・(笑)

お疲れさま
ソフトバレーボールは、若い人からお年寄りまで集う地域の交流の場のひとつである。


投稿者:田村の子

すいません。上田Bチームが田村川から1セットとったよという連絡がありました。
田村川チームから1セットとるということはすごいことです。




0 件のコメント:

コメントを投稿